2014年06月16日

すずめを応援したい

少し前にすずめが口に白い何かをくわえてるのを見た私。
なんとなくあれはマイマイ蛾じゃないかと思った。
ググったところ、すずめというのは雑食性で動いてるものは口に入れてしまうんだとか・・・

蛾を食べる可能性もある? となればすずめを応援したい。

今日、すずめがやたら騒いでた。
何匹も集まって大声を出し合ってるような感じだった。詳しくはわからん。
発情期かな。だったらいいんだけど、まさか天敵が現れてんやわんやになってたんじゃないよね・・・

すずめさん、蛾を駆除して欲しいのです。
posted by 虫が怖い子 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

食虫植物

以前、ハエトリ草を部屋に置いてました。
植物だし動き回って虫を捕まえるということもなく、正直にいうと虫を捕まえたところを見た事が無い。
インテリアとか、植物好きな人にオススメです。

posted by 虫が怖い子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫捕獲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

お久しぶりです

春というか、初夏ですね。
冬は無事に虫に遭遇することなく過ごせました。

暖かくなってきて、蛾に遭遇してしまいました。

たぶん、マイマイ蛾というやつです。
蛾は特に怖い。

ところで一つ朗報がありまして、何気なくスズメを見ていたら、くちばしに白い何かをくわえていたんです。
もしや蛾を食べていたのでは? とワクテカしてました。
何気にググってみたら、スズメというのは雑食性なのだそうです。http://okwave.jp/qa/q1338883.html
スズメを応援したい気分になりました。

餌を上げちゃうと、虫を食べなくなるだろうし、何気にスズメを応援しようと決めました。

タグ:
posted by 虫が怖い子 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする