2013年06月03日

マイマイガ

鍋の蓋に白い塊があってティッシュかなと掴んだら蛾だった><
ふと蛾の天敵の動物を飼えば蛾に泣くこともなくなるだろうと思い、天敵を探してみた。
ウィキペディアのサイトにヒットし、白い蛾の正体はマイマイガだと知った。
虫が苦手な人はクリックしないで。
触っても毒性はほとんどないそうです。やっぱりどんどん握りつぶす(想像しただけでも怖い!)のが得策なのだろうか。殺虫剤ああまり効かないみたい>< 泣き寝入り?


タグ:
posted by 虫が怖い子 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

蛾が怖い

最近、家の中に蛾がよくいる。すごーく怖い><
意を決してティッシュでつかみ取ろうとすると、壁にしがみついてるかのように張り付いてなかなか取れない。無理やり取ったけど壁に体液みたいのを残してた。
あれはどういう状況?

蛾は、なぜ、壁などにとまったまま動かないのでしょうか?
これによると日中はじーっと動かないのはよくあること。でもほっとしておけば外に行ってくれるなんて甘い考えみたいですね。

このサイトによれば寒いと微動だにしないみたいですね。

タグ:
posted by 虫が怖い子 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。