2017年03月14日

ゴキブリは雄がいなくても繁殖するなんて!

こんな記事がありました。

ゴキブリ:繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進


詳しくはリンク先を読んで下さい!
リンク切れの際はごめんね!

これは雌が交尾するということではなく、ワモンゴキブリはそもそも単体で繁殖が可能だそうです。
雌三匹以上で・・・というのは集団生活により生存率が高くなるから繁殖が促されるのではないかと推測されてるそうです。

ワモンゴキブリが単体で繁殖できるというのも驚いたけど、この研究が北海道大学が行ったということ。
北海道ってゴキブリがいないというのは都市伝説だったんですか!?

posted by 虫が怖い子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴキブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック