2013年06月25日

ミスター鳥山氏とひゃ〜ぶんぶ

ドクタースランプの何巻かに書いてたんですよ。

ひゃーぶんぶとはハエのこと。方言なのかと調べてみたけどよくわからず。この際いいや。

その日、鳥山氏は締め切りに追われていた。そこへひゃーぶんぶがうるさなかったので、捕まえてインクの中に突っ込んで、灰皿の中に入れたそうです。
すると息絶えたと思ってたひゃーぶんぶが灰皿から脱出。あろうことか原稿の上を這いずり廻ったそう。

締め切り間近、鳥山氏の辛労を思うと・・・・・

その後、ひゃーぶんぶは火炙りにしたとかしないとか。

ワイド版のドクタースランプには収録されてないかもw でもおもしろいので読んだこと無い方はこの機会にぜひ。


教訓、虫はとどめを刺さなきゃいけません。
タグ:ハエ
posted by 虫が怖い子 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫と人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367470335

この記事へのトラックバック