2013年08月24日

クモとハチの関係

ハチの巣を見つけた。3個ほど、小さいのが並んでいた。
ハチはいなさそうな気もした。さすが近づくのは怖いので奥に潜んでいるのかもしれない。
ハチって集団で行動するイメージで、小さな巣を作ってそこに卵残していなくなる――なんてことはあるのだろうか?

ふとそばを見るとそこにはクモの巣。クモも鎮座していた。

子どもの頃からなんとなく思い込んでたことだけど、ハチってクモの巣のある所には巣を作らないんじゃないかと思い込んでいる。図鑑か絵本で見たのかもしれないけど。
実際、どうなんだろう?
ググったけど、よくわからず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だからというわけでもないかもしれないが、クモにはさほど嫌悪感はないのです。でも怖いけどさ。

posted by 虫が怖い子 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

某店舗に大量の虫が発生

【虫注意】この****がやばい・・・(´;ω;`)
田舎にあるコンビニに虫が大量発生してるという記事。
店名は伏せました。この店の不祥事というわけではないので。
虫苦手な方クリックしないこと。CMバナーもアダルトよりなため苦手な人は注意。

コメントを読むと、蛾ではないかということです。
蛾は定期的に大量発生するという情報もあって、怖いですね><

ちなみにコメント中にあるパチパチというのは電撃殺虫器のことかと思われます。

  
タグ:
posted by 虫が怖い子 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫との遭遇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする