2013年07月25日

虫を怖がってばかりでもダメだ

蜘蛛と青年の感動的な(?)なお話

まとめると、部屋に住みついた蜘蛛に「チャップリン」と名前をつけて過ごしていた。
ある日、帰ってくるとチャップリンの姿はない。
チャップリンはゴキブリホイホイの中でもがき、助けたが亡くなった・・・・

というほっこりも悲しくもさせられる体験談。
よく、クモは益虫などと言われます。
ゴキブリを捕食するとも言われているので、蜘蛛が住みついた時点でこの人はゴキブリホイホイを撤去すべきだった。いえ責めてるわけじゃないんですけど。

posted by 虫が怖い子 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫と人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

願望

ルンバのような機械が虫も吸い込んでくれたらなー、という願望。
ムリですよね。わかってます。
動くものを狙って追いかけるような仕組みの機械を作ったら、ネズミ、ハムスター、フェレットなんて吸い込んじゃう恐ろしいことになってしまいますもんね。虫、掃除機で検索したら・・・
虫っこホイホームページにたどりつきました。これは掃除機に装着して虫を捕獲するためのものです。


ルンバには虫を吸い込む機能はありません。
posted by 虫が怖い子 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

げじげじっぽい虫に遭遇

新聞読んでたら、紙面の上を這いずり回っていた。
そく窓からぽいぽいしたけど。。。
心臓縮むわい!
posted by 虫が怖い子 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫との遭遇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。